石川レポート web版

石川レポートWeb版。当社の営業担当石川が、スミノイエの情報や家づくりのこと、プライベートのできごとを綴ります。

2024/06/06

17年目の石川とマンガ(^^)/

こんにちは。



6月1日から
ホーム企画センターでの
17年目に突入した
石川です。
 
↑ HPのスタッフ紹介の写真です。



毎年思いますが、あっという間です。
ホーム企画センターに入る前の
数社は長くても2年ちょっとだったので
今が圧倒的に長い社歴です。



長くお仕事させていただいてるのは
家族、お客様、同僚、業者さん
などなど、周りの皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。



引き続き『炭の家』
幸せなマイホーム
お手伝いさせていただきますよ。



17年目の石川と
ホーム企画センターをどうか
よろしくお願い致します。





さて。今回は最近色んなマンガを
読んだので、いくつか紹介しますね。
お家とは全然関係ない回です。
※1つは関係あるかも。
 



こちらは少し前に紹介しましたね。
『修羅の刻』です。今月の
20日頃に今シリーズの最終巻が
発売予定なので楽しみです。



 
↑ 一気に2冊購入しました。



こちらの
『ダーウィン事変』
以前一度紹介しています。
4巻が出た後は作者の方が
病気だったようで
しばらく休載してたよう・・・。



続きを楽しみにしてましたが
休載が続いたので
すっかり忘れてました。



この度、何気なしに本屋さんへ行くと
6巻、7巻と続きが発売されてる
ではありませんか。



即購入し、すぐに読みました。
人間と父親とチンパンジーの母親
から生まれた『ヒューマンジー』
の主人公チャーリーの物語。



差別や環境問題、テロなどの
ヒトが抱える問題をヒト以外
チャーリーが高校の同級生の女の子
ルーシーと共に向き合う
ヒューマン?ノンヒューマン?ドラマ。



この度、アニメ化が決まるくらいの
人気作のようです。物語が進むにつれて
盛り上がってきました。
続きが気になります。



次は先日、ほのかさんで
読んだこちら。↓↓↓
 
↑ お家造りに関係あるかな。



こちらの『変な家
YouTube動画、小説、映画と
色んなメディアで数年前から
人気の作品のようです。



マンガは冒頭からオカルトライターの
主人公のもとに変な家の相談が。
『こんな家があって、購入を
 検討してるんですけど、何だか
 変わった間取りなんですよね。



その間取りがこちら。↓↓↓
 
↑ いかがですか?



職業柄、お家の図面は毎日見てますので
タイトルから、冒頭から興味深々。



作中にこの間取りが出てくるので
よく見てみると・・・。
とっても変な間取りですよね。



この間取りを見た主人公が
知り合いのオカルト好きの建築士に
相談すると、その建築士からは
恐ろしい推測が



物語はこの『変な家』に関わる
事件を主人公が追いかけることに。
作中では第2、第3の変な家も
出てきて、全ての家に共通する
不可思議な点が。



この変な家にはどんな家族が住み
そこで何が起きていたのか?
まだ3巻までしか出てないですが
新感覚のホラー
という印象です。



全3巻をあっという間に読み終わり
続きがめちゃくちゃ気になってます。



いや~。やっぱり私石川
マンガが大好きです。
面白いマンガがあれば
皆様、ぜひ教えて下さいね。

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム