石川レポート web版

石川レポートWeb版。当社の営業担当石川が、スミノイエの情報や家づくりのこと、プライベートのできごとを綴ります。

2024/06/21

ラーメン好き 113

こんにちは。



役満(国士無双)を
さく裂させた
石川です。
 
↑ ゲームですけどね。



最近、自宅のiPadで
以前インストールした
麻雀のゲームをやってます。



コンピューター相手ではなく
全国の人間同士で対戦するのは
やはり白熱しますね。



ちなみに上の役満は
3人麻雀でした。
※麻雀に詳しくない方に説明すると
 3人麻雀は通常の4人麻雀よりも
 高い手が作りやすいのです。



熱中すると気付けば
深夜までやっているので
気をつけねば。





さて。今回は久しぶりの
『ラーメン好きです。
外が暑くなっても食べますよ。



紹介するお店は
この石川ブログでは
おそらく初めて(のはず。
清田区の人気店
『虎 TORA』さんです。
 



今回、江別、清田方面の草刈りの
途中での訪問。約7.8年ぶりです。



以前は平岡に分譲宅地やモデルハウスが
たくさんあった影響もあり、この虎さん
にもよく行っていたのですよね。



虎さんは美味しい!
というのはよく覚えてますが
メニューが多いのに
どれも美味しい!!という
印象も強く残ってます。
 
↑ 色々なうえに独特なネーミング。
  いつもどれにするか迷います。cheeky



正直、前回どれを食べたか?
全く覚えてないので
豚骨好きの石川、この日の気分で
濃厚鯱(魚介豚骨)にしました。



そして待つことしばし・・・



そして来ました!!!
 
↑ 左が濃厚鯱。
  右は虎王(スープカレー)。
  これはスープカレー風味で
  ベースは塩ラーメンだそう。



どちらもやはり美味しそう。
早速食べてみると・・・。



やっぱり
間違いありません。
美味しい!!!



濃厚なスープは刻み玉ねぎの
効果もあり、石川の好きな
甘みのある風味。



細めの麵は腰があり
普段は太麺好きの石川ですが
この麺好きです



チャーシュー、ネギ、玉ねぎ、メンマ
とトッピングがシンプルなのも◎。



気づけばあっという間に
スープまで飲み干してます。



いや~。さすが人気店。満足です。
こうなると他のメニューもぜひ
食べてみたいですね。近いうちに
また行きそうな気がしてます。

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム