石川レポート web版

石川レポートWeb版。当社の営業担当石川が、スミノイエの情報や家づくりのこと、プライベートのできごとを綴ります。

2024/08/02

石川 最近の色々

こんにちは。



毎年言ってる気がしますが
夏の歌といえば
TUBEが好きな
石川です。
 
↑ 全道大会の室蘭への道中は
  これを聞いて熱唱してました。



サザンももちろん好きですが
私石川、TUBEの熱さsmiley
前田さんの熱唱具合が
昔から好きなんですよね。
 
↑ 去年の砂川遠征は
  こちらを熱唱。



今年熱唱したTUBEstⅡは
ほぼ全曲が名曲



どの曲も素晴らしいですが

・あ~夏休み
・ガラスのメモリーズ
・夏だね

この3曲は特に好きです
もう少し夏は続くので
まだまだTUBE、聞きますよ。





さあ。最近の石川。全道大会もあり
バスケも忙しかったのですが
休みの日はドラマをよく見ました。



まずはこちら。↓↓↓
 



私石川の大好きな池井戸潤さん原作の
『下町ロケット🚀』
大ヒットドラマなので
皆さんご存じかと思いますが
上の写真をよく見て下さい。



阿部寛さん主演のTBS日曜劇場の
下町ロケットが皆さんのイメージ
だと思いますが、こちらは
その4年前にWOWOWでドラマ化
された作品。



阿部寛さんの方は2.3回見たので
TVと違いがあるのか?
あらすじは分かっているのですが
このWOWOW版を見てみました。



キャストは
主人公の佃製作所の佃社長役は
三上博史さん。良かったです。
熱いながらもいい人感が伝わります。



物語のキーマンの
帝国重工の財前部長役は
渡部篤郎さん。良かったです。
渡部篤郎さん、好きな役者さんです。



TVドラマの吉川晃司さん役とは
また違った魅力でした。WOWOW版では
財前部長の奥さんの存在が物語に関係が
あるので、渡部篤郎さんが役に合ってた
感じがしました。
※TV版では奥さんは出てきません。
 TV版の男達の熱い戦いは
 吉川さんが合ってたと思います。



どちらもストーリーは同じ。
キャストは違いますが
どちらも素晴らしかった
※WOWOW版は
 TV版にたくさん出てくる
 絵にかいたような嫌な奴達
 キャラは薄かった気がします。



そしてその流れで・・・。
 
↑ TVドラマの続きです。



こちらはTBS日曜劇場版の続き。
『ガウディ計画編』です。



こちらはリアルタイムで一度見たきり。
久しぶりに見返しました。
ロケットの次は医療機器。



中小企業の町工場の技術が
心臓病に苦しむ子供達の
未来を救う。そんなテーマ。



このシリーズも
ライバル企業の社長役の小泉孝太郎さん。
地位と名誉に溺れ、本来の医師の姿を
見失った医師役の世良公則さん。
などなど、嫌な奴がたくさん現れ
どいつもこいつもキャラが濃い。



今回も佃製作所はこいつらのせいで
大ピンチの連続・・・。
ですが、これも池井戸作品の醍醐味
スカッと一発逆転
が毎回待ってます。



このガウディ計画のDVD3枚分も
あっという間に見終わりました。



これからお盆休みもありますし
また続けて、おもしろいドラマを
見ようと思ってます。



今回は全く
仕事もバスケもラーメン
出てきませんでしたね。
たまに許して下さい。
 

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム