石川レポート web版

石川レポートWeb版。当社の営業担当石川が、スミノイエの情報や家づくりのこと、プライベートのできごとを綴ります。

2024/09/02

ホームLABの業務と最近ハマってるもの

こんにちは。



久しぶりにホームLABの業務で
シェフのまかない
ありつけた石川です。
 
↑ お弁当を持ってきてたのに
  誘惑に勝てず・・・。
  ※もちろんお弁当は
   夕方完食してますよ。



ホームLABの業務は各部署で
当番制です。自分は
出かけている事も多く、今回
久しぶりの当番。
※ですが、この日のランチの
 お客様は1組で
 お昼時のみのお手伝い。



ランチの客様にお食事を提供して
シェフが
『今日はご飯、ごぼうとホタテの
 パスタだけど食べる?
とのこと。もちろん食べます



さすがにプロのまかないは違います。
さっと作ってるように見えて
確実にお店の味。美味しすぎる。
ペロッと食べ終わりました。



何とか自宅でもこの味を再現できないか?
とシェフの様子を見て、話も聞きましたが
おそらく無理ですね。けど
一度チャレンジはしてみようと思います。




そして最近石川がハマってる物の
お話をもう少し。



久しぶりに
ゲームにハマった
石川です。
 
↑ ブックオフさんで
  何と1,210円。
  とってもお得でした。



こちらの
『ソウルハッカーズ2』
自分も好きで昔からずっとやってる
『女神転生』シリーズの派生版。
前から気になっていました。



2ということですが
前作の
『デビルサマナー
 ソウルハッカーズ』

の発売は何と1997年。



自分が高校生の時に
セガサターンで発売され、当時
めちゃくちゃハマりました。
同世代の皆さん
セガサターン、懐かしいですよね。
※のちに出たPSでの
 リメイク版も買いました。



しかし、さすがに25年前なので
前作のことはもう
ほとんど憶えていません。cheeky



今作の発売は2022年の8月。
何と25年の時を経ての発売。
なので、前作の続き感はなく
2からでも問題なく楽しめます。



購入してからは毎日
寝る間も惜しんでやってます。
寝不足注意です・・・。

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム