石川レポート web版

石川レポートWeb版。当社の営業担当石川が、スミノイエの情報や家づくりのこと、プライベートのできごとを綴ります。

2024/10/05

久しぶりの連休(^^♪

こんにちは。



久しぶりの自宅での
連休を満喫した
石川です。



お盆以来、普段お休みの
水曜日や木曜日が
仕事になる事が多かったんです。
※その場合は代休だったり
 有給で別の機会にちゃんと
 休んでますよ。
 11月は法事やミニバス
 秋季大会もありますので。



とは言っても、基本的に
休みの過ごし方はパターン化
しているのです。



そんな今回の連休の最初は
歯医者さんです・・・。




9月の初めころから
ずっと歯の調子が悪く
ここのところ、毎週のように
歯医者さんです・・・。
※いつも行っている近所の
 歯医者さんで全然予約がとれず
 仕方なく違う歯医者さんへ
 通ってるのですが・・・。



最近、ようやく調子が良くなってきて
一安心です。



そして昼間はゲーム。
まずはこちら。↓↓↓
 
↑ 『大三元』



 
↑ 続いて『小四喜』



3人麻雀とはいえ
二日連続で
役満がさく裂
どちらもトビありのルールで
東場1局でさく裂
一瞬にして試合終了。
※麻雀をやらない方は何を
 言ってるかわかりませんよね。
 


そして8月に約1,200円という
激安で購入したこちら。
 



こちらは想像以上にハマり
現在80時間程度プレイし
一度クリアして、そのクリアを
データをそのまま引き継いで
2週目の終盤まできました。



有料コンテンツ以外は
ほとんどクリアできそうなので
また別のゲームをやろうと思います。
※先日、ずっとやりたかったソフトを
 1,200円よりもさらに激安で
 購入しちゃいました。



そして水曜日も木曜日も
16時からはミニバスの練習。
 



水曜日は16時から18時は低学年中心。
18時から20時30分は高学年中心。
木曜日は16時から18時で高学年中心。
なので昼間からお酒
飲まないのです。



通常は水曜日の後半は
コーチ4人体制なのですが
この日は石川一人。



公式戦の秋季大会
約1か月後に迫っているので
実戦的な練習を自分もゲームに
混ざってやりました。
 
↑ これは3月の様子です。



いつもコート外から彼らの様子は
見てますが、一緒にコートでプレイ
することで、気づくことも
たくさんあります。
※自分がやりたいってだけの
 場合も大いにありますが。



もうすぐ45歳になる石川ですが
小学生にはまだまだ負けません。
※体力、走力は確実に負けてますが。



毎年6年生に話しますが、3月の
卒団までには石川を越えて
いってほしいものです。



そして木曜日は夕食の担当。
 
↑ 自分のご飯担当で
  たこ焼き率は高いかも。🐙



最近新しくした、このタコ焼き機。
一気に30個も焼けますし
温度調整も割と細かくできるので
とっても美味しく焼けます。



たこ焼きの日は下ごしらえや
焼いてる最中から
飲み始めるので
いつもよりもお酒が進みます。
ビールもサワーも合うんですよね。



とそんなわけで、久しぶりの
連休もいつも通りに
あっという間に過ぎました。



ですが、ゆっくり休めたので
またリフレッシュして
仕事に臨めます。
今週もがんばっていきますよ。

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム