石川レポート web版

石川レポートWeb版。当社の営業担当石川が、スミノイエの情報や家づくりのこと、プライベートのできごとを綴ります。

2024/10/20

ミニバス 2024年秋季大会 一か月をきりました

こんにちは。



最近またバスケ
輪が広がって
とっても嬉しい石川です。
 
↑ お客様のインスタから。



こちらは2年前にお家を
建てていただいたS様の
お子様達と。



ある時、S様の奥様が
『バスケやってみたいです~
と言ってくれたので
土曜日のバスケに誘ったところ
すぐにご主人とお子様達で
参加してくれました。
※S様の行動力は見習いたいです。



お子様達はまだ小さいので
すぐに飽きちゃうかな?
と思ってましたが、1時間近く
一生懸命がんばってくれました。



『バスケどうだった?楽しかった?
と聞くと『シュートも入って
楽しかったよ。』とのこと。



未来のNBA選手
スカウトに成功しました。



また遊びに来てくれて
もっとバスケを好きに
なってくれると嬉しいです。





さて。本題もバスケです。
いよいよ6年生達の最後の公式戦
『2024年秋季大会
まで一か月をきりました。
 
↑ 我がチームは⑫です。



大会のトーナメント表はこんな感じ。
目標の全道大会への出場は
2位以上が条件です。



初戦からしっかり戦って
おそらく山場は⑦のチームと
であろう準決勝です。



そんな中、我がチームの状況は
というと・・・。



ようやく怪我人が復活し
メンバーが揃って練習できてます。
 
↑ これは先日の練習試合。



上の練習試合は近所のチームからの
声掛けで釧路地区のチームと。
このチームは夏に全道大会に
出場している好チーム。



この日の我がチームは主力の
⑧R君が不在でしたが
チームのいいところ、悪いところ
がハッキリ見えた、いい経験でした。



お互い全道大会で再戦できれば
嬉しいですね。今年は
札幌地区以外の地区のチームとも
何試合も試合ができたので
冬も全道大会に出場し
つながりをさらに増やしたいものです。
※来年以降もGWや夏休みに
 お互い交流できれば
 楽しそうです。



怪我人以外の不安要素
大会までは1か月をきったのに
10月末や11月は選挙や学習発表会の
影響で、なかなか体育館が確保
できず、十分な練習ができなそう
なのがとっても心配です・・・。



それでも限られた時間の中で
強豪チームとの練習試合や
毎年恒例OBの先輩達にも
手伝ってもらって
経験を積んでいきますよ。



さあ2年連続、春秋連続で
全道大会への出場はなるか?
引き続き応援をどうか
よろしくお願い致します。

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム