石川レポート web版

石川レポートWeb版。当社の営業担当石川が、スミノイエの情報や家づくりのこと、プライベートのできごとを綴ります。

2024/07/06

ラーメン好き 114

こんにちは。



本屋さんでこちらを
即購入した
石川です。
 
↑ 今シリーズの完結巻。



今回のシリーズは456月と
毎月の発売だったので
最後まであまり待たず読めました。



謎に包まれていた鬼👹
『酒吞童子』の正体とは?
平安時代の陸奥圓明流の
継承者の真の実力とは?



全てが明らかになりスッキリ。
そして年明けからは
今回のシリーズの続編
連載されるとの情報が。
こちらも楽しみです。





さて。外は夏本番smileyですが
お店の中は涼しい。laugh
というわけで夏でも
ラーメン好きいきますよ。
 
↑ 今回は新規開拓。



何度もお店の前を通ったり
お客様からの情報もあり
気になってたこちらのお店。
『春夏秋冬』しゅんかしゅうとう
かと思いきや・・・。
 
↑ センスあるなぁ。



『春夏秋冬』と書いて
『しき』と読むそうです。
マスター、俳句とかも
趣味だったりして。



この日は近所のM様の半年点検の帰り。
時間は13時30分頃だったので
自分以外のお客さんは1組で
すぐに座れました。



食券を購入するシステムだったので
券売機を見ると、人気№1は
『ごぼう味噌』1100円。



なかなかいい値段。
と思いながらも、せっかくなら
人気№1にすることに。



そして待つことしばし・・・。



来ました!!!
 
↑ なかなか特徴のあるビジュアル。



遅いお昼だったので腹ペコ。
早速いただきます。



食べてみると・・・。
美味しいです!!!



まずトッピングの揚げた
スライスされたごぼう。
これがいい食感、いい風味。



そしてその揚げごぼうが
スープにも一味加えてくれます。
そのスープは濃厚で甘みのある味。
石川の好みです。



1,100円はちょっとお高めかな
と思っていましたが、具材も
チャーシュー、穂先メンマ、ネギ
そしてスープの中に結構な量の
モヤシも隠れています。



腹ペコで食べ始めましたが
かなりのボリュームでお腹いっぱい。
腹持ちもよく、満足感がありました。
1,100円も高くないかも。



久しぶりの新規開拓。
当たりでした
醤油や塩はまた違った風味のようなので
次は違う味にチャレンジです。

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム