石川レポート web版

石川レポートWeb版。当社の営業担当石川が、スミノイエの情報や家づくりのこと、プライベートのできごとを綴ります。

2024/07/15

ラーメン好き 115

こんにちは。



楽しみにしていた
こちらがはじまって
興奮気味の石川です。
 
↑ 新シリーズです。



みんな大好き
『キン肉マン』
新シリーズがこの令和の世に
まさかのアニメ化。



しかも原作の続き
単行本的には37巻からの
『完璧超人始祖編』



このシリーズ
マンガでは読みましたが
激アツです。🔥



先日初回を観ましたが
初回はビギナーのために
過去の振り返り。
懐かしい場面が満載でした。



おそらくこのアニメ化を一番
喜んでるのは我々世代。
※石川よりもう少し先輩達が
 ストライクの世代のはず。



ですが、これを機に新規で
キン肉マンファンが増えれば
いいなと思ってる石川です。





さて。いよいよ夏本番smiley
という気候ですが
ラーメンはよく食べてます。
※店は涼しいですしね。



そんなわけで
『ラーメン好き
今回のお店はこちら。↓↓↓
 



ホーム企画センターからも
徒歩圏の人気店。
『三代目 月見軒』さんです。
 
↑ お店の隣に10台以上停められる
  駐車場もあるので、車でも安心。



こちらは石川、会社の近くですが
訪問するのは10年以上ぶり。
美味しかった覚えはありますが・・・。



そんな月見軒さんは
3代目という名前を見て
HPを見てみるとお店は
昭和33年の創業とのこと。
老舗中の老舗です。



ラーメン激戦区の札幌で
60年以上続くお店が
一体どれほどあるのでしょうか?



長く続けるだけでもすごいのに
この日も13時頃の訪問ですが
少し待ちましたし、席についても
お客さんは途切れることはありません。
味も間違いない証拠ですね。



そんな中、メニューの一番最初は
味噌でしたが、前も醤油を食べて
周りの評判も醤油だったので
醤油を注文



待つことしばし・・・。



来ました!!!
 
↑ チャーハンは
  一人前を半分こ。



ラーメンは昔ながらのビジュアル。
チャーハンもあっさり系でしょうか。



早速食べると・・・。
どちらも美味しい!!!



スープはあっさり系ではありますが
ものすごくコクとうまみを感じます。
その中で野菜の甘さも感じるので
しつこくなく、どんどん箸が進みます。



チャーハンも見た目は白くて焦げ目
などはあまりないですが、味付けは
しっかりされていて、こちらも
ラーメンと一緒にスプーンが進みます。



ラーメンとチャーハンで苦しいくらい
お腹いっぱいになるかと思いきや
ぺろりと食べても、余裕はありました。
※チャーハン一人前でもいけそう。



ラーメンは基本豚骨でこってり、麺太目が
好きな石川ですが、これも好きです。
最初から最後まで全く飽きることなく
ずっと美味しいまま食べきりました。



さすが老舗の人気店。13時過ぎても
客足が途切れない理由がわかりました。
会社も近いですし、今度は味噌や塩も
食べてみようと思います。

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム