- Home>
- 石川レポート Web版>
- 我が家の1年点検
2015/03/29
我が家の1年点検
こんにちは。
3月31日で、マイホームが引き渡しから丸1年になる石川です。
落書きや床や壁紙の傷の様子は、とても築1年には見えません・・・。
←誰の仕業じゃ!!!お前か!
←それともお前か!
そんな我が家に先日、アフターのスタッフの佐々木さんが1年点検に来てくれました。
といっても、先月隣の友人のI君のお家の1年点検のついでに、佐々木さんに
我が家の扉の不具合も直してもらったので、大して目立つ不具合はありませんでした。
それでもそこはさすがアフターの担当者!!!
←頼りになる佐々木さん。つい色々お願いしちゃいます
一番目立つ壁紙の開き(木造住宅は、冬場暖房をつけると木材の中の水分が抜け、
木材同士が縮んでひっぱられた壁紙と壁紙の間に隙間が空いてくる現象が起きます)
←こんな感じです。天井と壁の取り合いの部分の隙間です。
はもちろん、僕ら家族も気づかなかった引き戸の不具合も見つけて、手直しの手配をしてくれました。
←下の部分の表面がはがれてました。
当社のアフターメンテナンスはお引渡し後、
半年、1年、2年経った頃に、アフターのスタッフがお伺いさせていただき、
点検、手直しをさせていただきます。点検はもちろん無料です。
1年や2年たっていなくても、
気になる箇所があればすぐに対応させていただいています。
そして2年以上たったからといって、もうお伺いしないというわけではありません。
僕もアフターのスタッフも「何かあればいつでも声かけて下さいね」
とお伝えして、ご連絡いただければすぐに対応させていただいています。
僕の6年前にお引渡しさせていただいた最初のお客様も、今でも何かあればご連絡いただいてます。
なので、僕ら営業マンはアフターについても自信を持って「大丈夫ですよ!!!」とお答えします!
ご安心下さい。
アフターについても今後またブログで紹介していきますね。