- Home>
- 石川レポート Web版>
- リクシルさん 新ユニットバス
2022/05/05
リクシルさん 新ユニットバス
こんにちは。
仕事復帰まであとわずか
の石川です。
↑ すっかり元気な彼らは
明日(6日)から復帰予定。
4月25日から自宅待機の日々の石川家。
大人も子供もいい加減
『学校行きたい』
『仕事行かせて』
といった感じになってます。
そんな日々もあと3日。
次のこのブログの更新の頃は
復帰予定です。けど、ちゃんと
働けるのか?色々心配です。
さて、今も自宅待機ですが、
ブログくらい作れます。
というわけで、今回はリクシルさんの
新しいユニットバスを紹介します。
↑ リクシルさんのショールームです。
4月の中旬にリクシルさんから
新商品のUBの勉強会を実物をショールームで
見ながらいかがですか?
と招待され、行って来ました。
※コロナの影響もあり、ショールーム
にお邪魔するのは久しぶり。
もちろんコロナ対策も徹底されてました。
今回は2022年度の当社のUBの標準品に
リクシルさんの『AZ』という商品が
採用になりました。
ちなみに上の写真では
『Lidea』(リデア)
となっています。これは『リデア』を
ベースに住宅会社向けにカスタマイズされた
商品が今回の『AZ』という商品になります。
※なので、リクシルさんのショールームで
『AZを見せて下さい。』と言うと
この『リデア』のところに案内されます。
ちょっとややこしいですが、『リデア』の
ホーム企画センター版が『AZ』
くらいに考えていて下さい。
そんな新商品の『AZ』新たな機能が
色々あり、我々営業マンはみんな
『ほぉ~。』と感心しっぱなし。
まずはこちら ↓↓↓
↑ ポイントは浴槽の形。
こちらは以前の商品『アライズ』の
時からあった『ミナモ浴槽』です。
リクシルさん曰く
お風呂好きのこだわりに応えるために
お湯に浸かる心地よさを追求したとのこと。
肩回りのゆったりさがポイント。
浴槽内も広々していて、足も伸ばせます。
さらに次は世間の声を広く集めていて
さすがのマーケティング力だな~。
と思ったのがこちら。↓↓↓
↑ スッキリしてますね。
このスッキリさの要因はなんでしょう???
8年前の我が家のお風呂と比較します。
↑ ポイントは黄色い〇です。
あっ照明もでした。
最近お客様とお風呂のお話をしていると
かなりの確率で『鏡は無くせますか?』や
『市販のシャンプー置きを買います。』
というお声を聞きます。
たしかに自分でお風呂に入った時の事を考えると
鏡も見ませんし、カウンターには特に
何も置きません。シャンプー置きも
別の場所です。
ほとんど使わないにも関わらず、
水垢でぬるぬるカビが生える。
曇って見えなくなる・・・。と
デメリットしかないではないですか
それなら必要なければ最初からつけないで
必要なものだけセットできるように。
となったのが、今回の『AZ』(リデア)。
そしてシャンプーやボディソープ置きは
掃除しやすく、デザイン性のある物を
ネットで買って、と言う声にはこちら。↓↓↓
↑ ちゃーんとリクシルさんで
用意されてるのです。
お風呂の壁はマグネットがつくので、
好きな高さ、位置に取りつけが可能です。
マグネットの力も強く、シャンプー程度の
重さでは外れません。
今回、この『AZ』(リデア)の説明を聞いて
リクシルさんは本当に一般ユーザーの声を
たくさん集めて、研究開発に相当な力を
入れてるんだろうなと感じました。
お客様に選ばれるには使いやすさはもちろん
デザイン性、メンテナンス性などなど、
トータルで優れている必要がありますね。
さすがリクシルさん
ですが、まだまだ便利機能がありますので
次回に続きますよ。お楽しみに。